晴 雅彦さん「湖響」特別インタビュー

伊藤 晴さんとの「晴れ晴れコンサート」 ~サブタイトルは「美女と野獣」です

ーこの音楽祭にはどのような感想を持っておられますか

 絶好の季節に、空気が綺麗で、見渡す限りの景色が素敵なびわ湖ホールでお 楽しみいただけるという、目も耳も鼻も心も癒される、素晴らしいひと時をお過 ごしいただけるイベントで、リフレッシュ効果も満載です。

伊藤 晴さんとの「晴れ晴れ」コンサートはネーミングも素敵ですね

 もともと芸術監督のマエストロ沼尻さんのご命名で、びわ湖ホールのロビーコンサートとして企画さ れ、2018年11月にマエストロのピアノで公演したのが最初です。そのときはモーツァルトを中心とした プログラムに、マエストロの超名作「竹取物語」からのアリアも歌わせていただきました。

今回の聴きどころは?

 タイトル通り(名前通り⁉)「晴れやかな」曲をご用意致しました!オペレッタのアリアやデュエットに、 ロマンチックなオペラ・アリア、その上にミュージカル・ナンバーも加えた華やかなプログラムとなってい ます。  

 プリマ・ドンナとしてご活躍の歌姫・伊藤 晴さんの魅力溢れる御演唱は私もとても楽しみにしていま す。もちろん御容姿もエレガントで美しくて、コンサートのサブ・タイトルは「美女と野獣」という感じです。

【びわ湖ホール情報誌「湖響」No.92より】