滝川第二高等学校吹奏楽部

滝川第二高等学校吹奏楽部 Takigawa Daini high school  Marching Band

みなさまこんにちは!滝川第二高校吹奏楽部です。私たちの学校は神戸市西区の西端に位置し、豊かな自然と広大な敷地の中にあります。

吹奏楽部の活動は、年1回の定期演奏会を始め、コンクールや依頼演奏など様々な演奏の機会を頂いており、常に「感謝の気持ちを大切に」をモットーとして、演奏できる喜びと、私たちを支えてくださる全ての方々に感謝し、情熱を持って日々努力しております。昨年6月のイタリア遠征では、ジュリアノーヴァ国際音楽祭に参加し、総合優勝、イタリア大統領賞、最優秀青少年マーチングバンド賞、ドリルデザイン賞など数々の賞を頂きました。各国のバンドと交流を持てたことはとても良い経験となりました。また日本の吹奏楽コンクールにおきましても5年連続関西大会金賞を頂くことができました。今回初めてのびわ湖ホールという素晴らしい環境での演奏を部員一同楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

参加公演

  • 有料公演26-L-1吹奏楽(マーチング)
    滝川第二高等学校吹奏楽部 〈マーチング〉
    開催日
    4月26日(日) 11:05~11:50
    会 場
    びわ湖ホール 大ホール